春爛漫!!初夏の香りも漂いはじめ〜
- Sanldk Studio
- 4月16日
- 読了時間: 3分
こんばんは。
Kyonです。
2025年一発目のブログになってしまいました笑
ごめんなさい。
昨日まではさーむかったてか、今日はぬっかったですね。
週末はまだぬくなるて。
"ちょうどよか"が毎年、無くなってきよるごたっです。
さてさて、ちょうどよかといえば、ちょうどよかタイミングで新作リリースです!
毎年、Tシャツだしてるんですけど、今年の一発目はちょっと違う!
いままでは、オーソドックスなパターンデザインで作ってたTシャツですが、
今年は、そのパターンデザインにたいーがこだわってTシャツ作りました。

やっとできたばい。
無地のくせに、やたら仕上がっとるTシャツ。
Tシャツ作ったって言うと、「また無地Tね〜」って思われるかもしれんけど、このTシャツ、ただの無地やなかとよ。
名前は「UTILITEE(ユーティリティー)」。インナーでもOK、一枚でもキマる。洗ってもヘタらん、でも洗濯ネットは入れてほしか。笑
要するに、使い勝手バツグンで、着てもテンション落ちんやつ。

デニムに合うのば当たり前にしたかった。
このTシャツ、デニムとの相性がだごよか。むしろ、ジーンズのために生まれてきたかもしれんくらい。
色落ちしたヴィンテージにも、ピリッとしたリジッドにも、なんか自然と「え、なんか今日、雰囲気ええね?」ってなる。そんくらい“空気が合う”感じに仕上げとる。
肩、落としてません(念のため)
最近よくある「肩がダラーン」てなっとるTシャツとは違うとよ。**あえて肩はジャストめ。スッキリ見えるけんね。
ばってん、身幅や着丈で余白はしっかりとっとるけん、「なんかキマる」感は健在。重ね着してもダボつかんし、一枚で着てもパジャマ感ゼロ。うっかりモテても知りません。責任取りません。


生地もそら~選んだたい、日本製でよかつば。
「生地なんてどれもいっしょだろたい?」って思ったあた、一回触ってみなっせ。光に当たるとほんのりツヤが出っし、肌に触れたときにわかる、あの柔らかさ。Tシャツなのにちょっと“品”があっとだん。
厚みもちょうどよか。透けすぎず、重すぎず、梅雨でもテンション下がらんレベル。

名前の由来もちゃんとあっとばい
「ユーティリティ」+「Tee」で「UTILITEE」。野球でもなんでも、ユーティリティプレイヤーって“何でもできる人”たい?このTシャツも、どんな場面でも、どんな服にもなじんで、主役にもなれる。
そぎゃん存在って、なかなかおらんど。
無地Tのくせに、よか顔しとる。
たぶんこれ、着た人がいちばんわかる。“無地”ってなめてた自分にちょっと謝りたくなるやつ。笑
便利だけじゃない。洒落とるだけでもない。UTILITEEは、「なんか、こればっか着てしまう」Tシャツです。
着たらぎゃん風によか顔になっけん(笑)

なーん、明日は店が定休日だけん、週末、金曜日からまたでちきてください!
待っとりまーす!
Kyon
Comments