top of page

アートなTシャツ!


kyonです。

ゴールデンウィークも後半戦。みなさまいかがお過ごしでしょうか。


前半はお天気もよくお出かけする人も多かった思います。

明日から熊本は雨模様...


この時期は、暑かったり、肌寒かったり、晴れたり、雨降ったりと、

気候もお天気も忙しい感じになってますよね。。。

やんなっちゃう...


GWも後半戦ということで、店頭では引き続き、ポップアップイベント

Craftman's Wharfを開催しております。

夏らしい、タイダイアイテムやアイアンインテリアなど、連日賑わいを見せてくれてます。

是非、この機会に、現物を見て、触れて、気に入ったらGETしてください!


そして、今夜は!


先日より、SANLDKからリリースしたアイテムをご紹介!

今夜ご紹介させていただくのは、熊本出身イラストレーターkae氏とのコラボアートTシャツ!


熊本に縁のあるヒト、モノ、コトとコラボレーションするSANLDK LOCAL PROJECT。

イラストレーターのkae氏にさまざまな場面でイラストでコラボしていただいてます。

デジタルとアナログを器用に駆使して、ポップでノスタルジーを感じさせるイラストが特徴的。


今回も私、Kyonのわがままにがっつり付き合ってくれました(笑)


テーマは、「Another Sky」。

コロナ制限もなくなり、縦横無尽に行きたいとこに行けるようになった2023年。

ここ数年、溜まりに溜まった旅行欲。いつもと違うソラを見たい!と思ってる方も多いはず。

私たちもそのうちの1人。


そんな今回のアナザースカイは、リゾート。

キャッチーながらもみんな行きたいはず。羽根伸ばしたいはず。

そんなことを考えながら、kae氏とアイディアをぶつけ合いながら、

制作しています。


今年の第一弾は、4種類。

それぞれに、ストーリーや小ネタぶち込んでますので、是非最後までいてくださいね!




 


Nostalgic Art Tee feat kae -Another Sky- vol.1

※以降、Nostalgic Art Tee = N.A. Tee




リゾート地でレンタカーを探すと、スポーツカーが結講多いんですよね。

海風感じながら、走らせる車は最高ですよね!

もちろん、食事はジャンキーに(笑)


N.A.シリーズのミューズ、YUKIをベースに開放感溢れるスタイリングで描いて

もらいました!デニムショーツの加工とかでSANLDK感を出していただいてます。


こちらは、フロントに思いっきり、インパクトある大きさでプリント加工。

腕のあるインクジェットプリント職人が、精彩に仕上げてくれています。

シルクスクリーンとはまた違った、色彩感がこれからのシーズンに彩りを与えてくれるのでは

ないでしょうか。










 

N.A.Tee feat kae -Another Sky- vol.2




Vol.2は、"地元に馴染むこなれ感"をイメージして、イラストを描いていただきました。

私の勝手なイメージなんですが、ハワイとかグアムのようなリゾートの地元民は、バンに乗ってるイメージなんですよね。ダッジのラムバンだったり、シボレーのアストロだったり、ワーゲンバスだったり。サーフボード乗っけたりして。


Vol.2のスタイリングは、デニムショーツにソックス x コンバースは絶対かわいいよな〜

私が女性だったら絶対したいスタイリングをチョイス。

デニムショーツも実際にカスタマイズ加工するなこんな感じというのをお伝えして描いていただき、

最高の仕上がりになってます!









 

N.A.Tee feat kae -Another Sky- vol.3




vol.3は、旅行に行ったリゾートの朝昼晩をイメージして、それをコマ割りしたデザイン。

朝は、名所巡って写真撮ったりなんかして、昼はビーチでダラダラ。夜は酒飲みながら、ワイワイやったりして。

みたいなストーリーを描いてもらいました。


vol.3のプリントは、インパクト重視ではなく逆に、シャツなどの羽織りを着た時に映えるような

大きさでプリント。1枚で着用するとすごくシンプルに見えます。

大々的なプリントが苦手とか初めてこういうイラストTシャツ着るっていうヒトにおすすめです!









 

Art Souvenir Tee



最後、4種類目です。

こちらは、もう読んで字の如く。お土産Tシャツをイメージして制作。

お土産やさんに行くと、さまざまお土産Tシャツがあるかと思います。

私個人的に旅行へ行くとついつい、ご当地Tシャツなる物を探しがちです。

(海外に行くとハードロックカフェはマストで行きます笑)


デザインは、私とkae氏のノスタルジックアートプロジェクトのロゴを

フロントにおもいっきりプリント。

ポップさと彩りとスタイリングのアクセントとなる1着に仕上がってます。

プライスもスーベニアプライスになってるので、是非1着GETしてくださいね!





 

ここまで、長々と読んでいただきありがとうございます!

1つひとつのデザインにアイディアと魂込めて制作していますので、

どうしても想いを伝えたくなります。


そして、今回Tシャツのシルエットは、ゆとりのあるオーバーサイズ気味にしております。

なぜかというと、リゾートに旅行するなら窮屈に着用するよりも、ゆるっとリラックスして

着たいよね。と2人で打合せして決めました。


個人的には、女性にTシャツ着ていただいて、デニムショーツ x ビーサンorスニーカーで着用していただきたいと具体的な妄想も入ってます。あ、どうでもいい話なのですが、私Kyonは、【妄想戦士】というのは、有名な話です。


とにもかくにも、今回kae氏と2人で久々に気合いれて、制作しましたので、手にとって、着まくってくれると

嬉しいです♪熊本弁でいうなら、「びゃんびゃんきてくれなはっとうれしかばい」です。


オンライン及び店頭でも販売しておりますので、是非チェックしてくださいね♪

よろしくお願いします♪


それでは。






Comments


bottom of page