劇的!before after?!

更新日:11月14日

おはようございます!Kyonです。


歳を重ねると、早起きになるもので…

ただいまの時刻,午前3:30。


皆様いかがお過ごしでしょうか。


熊本、本日より気温がグッとさがり、

やっと真夏並みの灼熱地獄から開放されたかのよう。少しホッとしております。


先週までセミ鳴いてましたがもう鳴いてません。10月半ばでセミの声聞くとはおもってませんでしたが、やっとせからしくなくなり、心地いい秋の虫の声がきこえております、、、現在3:32分。


は〜〜〜いっ!


ということで、本日のお題。

「劇的!before after?!」


なにかというと、最近、ありがたいことに、デニムのリペア&カスタマイズのご依頼を多くいただいております。


当店でやってるデニムオンリーのリペア&カスタマイズ。詳細は長くなるので、割愛させていただいて、こちらを見ていただければと思います。


デニムリペア&カスタマイズページはこちら


簡単にいうと、一般的なリペアをするのか、せっかくなら自分だけのオリジナルデザインを入れて、カスタマイズしてオンリーワンな一本をつくるのかってことです。


お客様には、お好きな方を選んで、施工させていただいてます。


今回は、特にご相談が多い


「股裂け、股破れ」のリペアを何点かご紹介。



①大胆に股裂けしたもの



ガッツリいっちゃってます…





まわりに生地も摩耗して更に広がりそうな予感。。。


今回、こちらは内側から当て布をして、リペアを施します。



いっくでーい!!






ここまでくると、なかなか糸色の合わせなどが難しく、極力個体の色に近いものでしました。


個体自体の色は穿いていけばまたおちますからね。なかなかに手強い相手でした。



②あーこれもうすぐ股裂けパーティーが始まるやつ





「股裂けパーチー」のカウントダウンが始まってます。


3


2


1


は〜〜〜いっ!!






なんということでしょう!!

匠の技によって、ダメージがなかったかのように…


すいません、某番組風に自分で書いてて恥ずかしくなりました。。。


拡大したものを。




Replay….おわかりいただけるだろうか…


(あ、これも違うか。。。笑)


お股大裂パーチー目前だったのが


ご覧の通り!!


お客様にも無事納品し、


「気に入ってたものがまた穿けるようになると嬉しいですね!」


と嬉しい言葉をいただき、私も嬉しくなってしまいました!


ご依頼ありがとうございました!



私、個人的な意見ですが、


「デニムは直しながら穿いてなんぼ!」です。


気にいってるものを「壊して、直して」を繰り返して、穿いていくのが醍醐味ではないでしょうか。


また、股裂けのご相談は非常に多いです!


お股は裂ける前にっ!!


裂けてしまうと、修復が困難な場合があるのでお早めのリペアをおすすめします!


経験上、特にスポーツなどやってて、太腿が大きい方に多く見られるような気がします。


所謂、「太腿族」


私もそうです。


なかなか、太腿の筋肉って落ちないんですよね!!


スキニーシルエットのように細いとどうしても着用すると、擦れてはいきますからね。


自分の経験、体験から生まれたのが、

自身のSANLDKでリリースしている、

SMARTYです!




SANLDK NEW SMARTY


太腿族には嬉しい、ワタリに余裕があり、

裾に向かって細くなるテーパードシルエット。


洗えば洗うほどより美しいシルエットに変化していきます。



機会が有れば、是非試着されてみてください^ ^!!


リペア&カスタマイズも最近ご依頼が多いので、お待たせする時間が長いかもしれないですが、一生懸命やりますのでお気軽にご相談いただければと思います。


ということで、今日も改造!改造!

デニム改造に勤しみながら、皆さんのご来店お待ちしております^ ^



それでは。








こちらはSMARTYを1年8ヶ月エイジングさせたもの。





◾︎Sanldk Studio

熊本県熊本市中央区南熊本2-12-15 アーバンビルドⅢ 1F (南熊本駅近く)

OPEN 13:00 CLOSE 19:00

木曜 定休日


■HP

Official Web Site

■Instagram

Brand

SANLDK Official Instagram

Flagship shop

Sanldk Studio Official Instagram


オリジナルブランド、セレクトブランドのオススメアイテムやスタイリングを毎日更新中!