top of page

ファッションショーを行いました!

こんばんは。Kyonです。

すいません、ブログをサボりすぎて、

気がついたら、明日から12月。。。


故意にサボってたわけじゃないんですよ!


実は、先日、熊本は天草の名所 リゾラテラスにて開催された

「カゾクデディスコパーティー2022」の中でファッションショーを行わせていただきました。


このイベントの目的としては、「こども達に何を魅せれるか?」

大人が好きなことを本気でやったら子どもたちはどう受け止めてくれるか。

未来あるこどもたちに少しでも、可能性の選択肢を広げてあげることができるか。


このすばらしい目的に賛同させていただき、今回参加させていただきました。


私、SANLDKはこのイベントで、熊本のモデル事務所M STYLE様と久々のコラボ!

実に、3年ぶり!

コロナでイベントから遠のいていたのもあり、私もM STYLEのモデルさんたちも

テンションぶち上がり!


そして、私は今回のファッションショーにおいて、1つのテーマを自分で掲げて

制作をしました。


「Denim is versatile -デニムは万能-」


今回は、こどもたち、会場の大人に魅せることと、自分が何をやっているかを知ってもらうためにわかりやすいテーマに設定。


メンズ4人、レディース6人のモデルさんたちが、美しいウォーキングでそれぞれ着ていただいた衣装を

しっかりと魅せてくれました(涙)





ウォーキングしていただいたところは、動画に収めたので、後日またアップします!


ショーが終わった時は、最高の気分でした。


11月頭から、サイズ合わせからはじまり、デザインを作り、制作。

鬼スケジュールで死ぬかと思いましたが、自分の作品を披露できる場所、着ていただける人だけでなく、

ヘアメイクやイベントプロデューサーなど、見えないところでご尽力いただいたからこそ

今回このショーもできたし、こどもたちにも最高のカタチで魅せることができました!


ショーを行うデザイナーさんたちは毎シーズン、こんな鬼スケジュールなのかと思いながらも、

なんとか当日までに全てのアイテムが仕上がってホッとしました。


ショー終了後に、見てくれた人たちから、よかったよ!とかかっこよかった!などのお声もいただけたし、何と言っても、こどもたちの口からかっこいい!おしゃれ!など言ってくれたので、それなりのものを魅せれたのかな〜と達成感が少しあり、今回のこのカゾクデディスコパーティーの目的も少しは達成できたのかなとおもいました!


イベント中の写真も少し載せておきますね!




ベルェベル美容専門学校の方々がヘアメイクを。

火の国サラマンダーズの選手たちが、子どもたちとストラックアウトを。

makossaダンススタジオのPEさんと子どもたちのダンス。

火の国サラマンダーズのPIG BOSSと野球少年たち。

ファッションショー直前のM STYLEのモデルのみなさん。

最後は、運営全員でパシャり!!

大人とこどもが一緒に作り上げる素敵で最高なイベントでした♪


今回のファッションショーを機に、また色々と自分の中で火がつき始めました。

地方ではなかなか本格的なファッションショーを見ることができません。

今回のをきっかけに、熊本を中心に地元が盛り上がる様なエンタメなど、ファッションを通して

盛り上げていけたらなぁと思ってます!


熊本はホントに今エンタメがないので!

大人もこどももみんなが楽しめるコンテンツを模索しながら、

さまざまな人、もの、ことと絡んでいけたらなと思います!


明日から12月です!

昨日まで、夏日みたいな暑さだった熊本も明日からは、10度以上気温が

さがるみたいで、やっと冬って感じがします!


今年もあと1ヶ月。12月もぶっ飛ばしていきますので是非、お店の方にも

足を運んでくださいね♪


それでは。




最後に、M STYLEの女性陣がバシッと写真撮ってくれました♪

カッコ良すぎます!









Commentaires


bottom of page