top of page

10月スタート!秋はくるのか!?



気付けば真夏の暑さのまま10月がスタート。

やっと、日が暮れると秋の気配を少しばかり感じられるようになったかと。


10月といえば!

そうです。


SANLDK STUDIOの周年月。

南熊本に移ってきてから4年が経とうとしています。




デニムとレザーをメインとしオリジナルウェアを自分たちで "作・造・創"るブランド SANLDK。

そのSANLDKのアイテムを中心に販売するのが旗艦店SANLDK STUDIO。


ありがたいことに今年は、テレビやラジオなどのローカルメディアにも多数、出演させていただいており、

少しずつ、熊本の人に認知されてきたかな?と感じることが多々あり嬉しい限りです。


さてさて、秋といえば

デニムとレザーを大変美味しくいただける季節でございます。


今週末も、ジーンズをお求めになるお客様や秋物をお探しに来られたお客様が多く、

店内でも秋の気配を感じさせていただいております。


秋冬ファッション...

めちゃくちゃ楽しいですよね!?


夏とは違って、さまざまなアイテムを着用できて、

色んなスタイルアップを楽しめるのが秋冬の醍醐味。


みなさん、そろそろ物欲湧いてきてるのではないでしょうか。


今夜は、私Kyonが独断と偏見で決めた、レコメンドアイテムをご紹介。



秋はやっぱり、シャツが着たい!


デニムに見えないデニムシャツ。

デニムドレスシャツはかなりおすすめです!





夏の余韻を残したかのような味のある色落ち加工のデニムに

サクッと羽織る。


個人的にシャツの腕捲りスタイルが好きなので、この時期はシャツ多用。

カジュアルだけど美しい佇まいを演出してくれますよ!




カジュアル、ストリートチックなスタイリングをお求めなら、間違い無くコレ!


バンダナをイメージしたオリジナルペイズリーデザインをSANLDKお得意の特殊インク「スエードインク」をしようしてプリントしたロンT。


おすすめカラーはダークオレンジ。

インク素材とボディカラーが秋を奏でてくれます。




個人的にはオーバーサイズで着用するのが苦手ではあるのですが、1枚できるならざっくりと。

デニムと合わせるとより雰囲気出ますよ〜!



最後は、あえて秋冬に穿きたいジーンズを。





New Smarty "KEI"



New smarty "LUKE"


秋冬のシーズンになると、"濃いめ”のデニムありませんか?

と尋ねて来られるお客様も多く、リジッドやワンウォッシュのデニムをご案内するのですが、

私はあえて、濃いめではないデニムを穿くことをお勧めしております!


なぜならば、秋冬の上物ってブラック、ブラウン、カーキなど暗く重たいカラーの

アイテムを持たれてる方が多いかと思います。

これに濃いめのジーンズを合わせると、かっこいい!確かにかっこいい!


ですが、せっかくファッションを楽しんでいるので、明るくパーっと着こなすのも

アリかなと思うんですよね!


そこで、活躍してくれるのが、この2モデル。

間違いないです。アイテムとしては外さない。

スタイリングでは良い意味でハズしてくれる。


そんなモデルたちです。

本数もあまり多く作っておりませんので、あるしこ。


定番とかにはする予定はないので、ちょっと気になってたんだよな〜。と

思ってる方は、ぜひ、本格的に秋冬が始まる前のご検討、ご試着お待ちしております!


冒頭でも述べましたが、

これからの季節は、"デニムを美味しくいただける季節" です。

とことん、一緒にこの季節を楽しみませんか?


この楽しさを伝えるのは多分私が一番得意(笑)

ということで、やーやー言いましたが、10月もSANLDK,SanldkStudioをよろしくお願いいたします!




コメント


bottom of page