top of page

SANLDK Tシャツコレクション


みなさん、連休が終わり、五月病になってはいませんか?


私、Kyonは暑さにやられております。。。

今日なんて、熊本31°Cですよ!?

おかしいでしょ...

全国的に、今日は気温がおかしなことになってたみたいですね...


まだ5月も半ばなのに...

連休の疲れ、寒暖差などで体調崩されてる方もちらほら。

大人がこの気温や気候の変化についていけてないので、こどもなんかもってのほかですよね...

(うちの末っ子は鼻水垂らしまくってます。)


さてさて、そんな猛暑みたいな今日、Tシャツで過ごされた方も多いのでは?

また、Tシャツ着たいけど、今年まだ買ってないわ!という方もおられるのでは?


熊本にいるとぶっちゃけTシャツは、1シーズンもつかどうか...

(夏が暑すぎて、汗が止まらないんですよね...)

インナーはまず1シーズンもちません...

大変な地域です(笑)


今夜はそろそろTシャツ買おっかな〜っておもってる方必見です!


'23 SANLDK TEE COLLECTION



今が、サイズ・デザイン・カラーのバリエーションが豊富に揃ってますので、選び放題!

デザインで選ぶもよし、カラーで選ぶもよし、サイジングで選ぶもよし!

あなたの "好き"を最優先してチョイスしてOKなんです!




こちらは先日もブログで紹介させていただいた、SANLDK LOCAL PROJECTで熊本に縁のあるイラストレーターkae氏とのコラボレーションアイテム。

商品詳細は、長くなるので割愛しますが(前回のブログをご覧ください→https://www.sanldk.com/post/arttee )、ストーリー性、アート性の面からも楽しめる1着になっております。






こちらは、SANLDK L.I.P シリーズ。

L.I.PとはLost In Paradiseの略で、旅行先で羽根を伸ばしたい時、リラックスしたい時に着たい服をコンセプトに作るバケーションシーズンスポットコレクション。


今回は、以前リリースして大好評だったフーディーの加工をそのままTシャツに落とし込みました。

夏の方が、夜遊びも多くなる?大人がハメ外して遊ぶ時に着てほしいTシャツです!


日中は、普通のプリントTシャツに見えますが、

ここがSANLDKの見せ所!!


暗闇に行くと....


日中にたくさん光を吸収したプリントデザインが、発光します!

こちらは、蓄光インクという特殊インクを使用しており、夜になるとなかなか目立ちます!

ここまでは、まだまだどこにでもありそうな感じ...


SANLDKはここからが本領発揮!

これにさらに!光が当たると....



反射するリフレクト仕様!

こちら、別個別個の加工はよくあるのですが、1つのインクで2つの効果を生み出すインクはなかなかありません!

まさに、"連鎖になってリフレクト!!"(←は?って感じの人もおられますが、わかる方も多いと思いますw)


これでYOASOBIも安心かつ、洒落込めるし、クラブなんかいったら、それはもう...

ご想像にお任せします!笑






最後はこちら。

SANLDKのスタンダードアイテム。


"デニムに合う" , "デニムが映える" デニムを中心に考えてデザインしたシンプルで上品さのあるTシャツ。

左胸には、ネーム、コンセプトを刺繍で配してます。

もうみなさん、お分かりですよね?


ここからがSANLDK流。

SANLDKでは、この刺繍も一般的な刺繍ではなく、糸の流れる方向から調整して刺繍加工をしています。

いや、よくみないとわかんないし、よくみてもわからないかもしれない。。。

だがしかし、こういう細部にまで気をつかい、こだわって製作しているのを知ってほしいなぁと思ってます!

なかなかお目にかかれない職人技です。




いかがでしたでしょうか。

これから夏に向けて、Tシャツ買おっかな〜とか新しいのほしいな〜、変わり種ほしいなぁ〜とお考えの方は、

是非、SANLDKのアイテムも候補に入れてくれたら嬉しいです!


夏はやっぱり、シンプルだけど


DENIM x T-SHIRT


をいかにかっこよく、おしゃれに着こなして個性を出せるか。

それに尽きると思います!


明日は定休日ですので、週末よりみなさんのご来店お待ちしております♪

それでは。


Comentarios


bottom of page